きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-08

Tweet

上海老街

上海の新しいところばっかし見てきた旅だったけど

夜もクネクネ



次に(ツギガアルノカ?)来るときはこんなところも。。。



歩いてみたい。

TAXの中から撮影


作られた街というか。意識的に残された街


高層ビルに囲まれたこの一郭は不自然でもあるが

外国人向けのこれも観光施設


日本人だけではあまり行動しないほうがいいかも。
って現地スタッフからの忠告だった。
スポンサーサイト

コメント

中国の人と日本人の違いよりも
韓国の人と日本人の方が解りにくいと思います

英語と北京語?は出来れば話せた方が
コミュケーションの幅が広がりますね

写真の通行人でみてわかるとおり。
わたしには中国人と日本人の見分けできません。

しゃべるまでは。。。。
最近東京でも大阪でも飲み屋では中国からのアルバイターが多いから。中国語習おうかしら。

短パンに白のTシャツ、靴下なしで、歩いてれば大丈夫ですよ、きっと。

ボロTシャツにボロジーンズ身につけていても
金持ちジャパニーズ。
物騒な場所には必ず現地の用心棒を立てるべし。
そして、関西人のおばちゃんよろしく値切り倒す!
これ基本ね。


上海老街そのものはどちらかというと、意図的に残された観光施設。外国人は必ず行くとこだそう。今回行かなかったのは観光じゃないからだな。
そうじゃないとこは、犯罪とまではいかなくても、やはりぼったくられるみたい。

金目のものとパスポートさえ持ち歩かなければ大丈夫だよ。
現地スタッフ、忠告するなら付き合えってw

ギャップがある街って魅力的だね☆
忠告はわかるけど冒険するのも良いかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/tb.php/99-56fca771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ