きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-08

Tweet

はりはり

はりはり食べたい!!

もちろん鍋ぇ~。

一時より姿見ること多くなったけど・・・
やはり高価。鯨ですね。

関西発祥らしいけど。

全国的に知れてますよね。ちなみに「知らなかった」って人。

罰として。コメント投稿のことって。半分だけ本気。

雰囲気だけだね。

おでんねたですみませぬ貧乏人にはこれでめいっぱい


後のほうにあるのが
水菜を鯨皮で巻いた「はりはり」


おでんです。

大阪の福島にあるこの店

屋台風ですが・・・店内はカウンターだけ。よしずは張出し席

行列ができるこの店はなかなか入れない。上手く時間があった。

で手前にあるのが「ねぎ袋」




ついでに。春菊もねとろろと柚子が良かった。

ねた写真は携帯で隠し撮り。ぶれててごめん。



スポンサーサイト

コメント


^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

忙しいのか?寝てるのか?
生きてるのか?

米入れは罰かいなっ!
はりはり鍋は聞いたことはあるけど、作らないな。
でも食べたい。

現代の水菜は水耕栽培でっせー>よぴお

そいつは急いで食べないとね。

だってほら、ハリーハリーって・・・

屋台か?
はりはり鍋?
いつかと言わず早く作ってくれぃ
(。・ρ・)ジュル

おでんなんだぁ~
みず菜は死んだおばあちゃんが畑で取りたてを
よくくれました。
当時、それを洗うのが億劫でおばあちゃんを恨んだものでした
キレイに洗ってるスーパーのみず菜とは味が違って
もっとくせのあるもっとしっかりした味だったなぁ
なぁんてちょっと懐かしんでみました

ねたばれ

ねぎ袋は一緒に生姜(おろし?)がブレンドしてありました。
くもりだったらさらになんか隠し味入れるとおもうな。
いつか作って見ます。

こんにちわ
 相変わらず美味しそうなのを食べてますね
 ハリハリ鍋はまだ食べた事がないです
 水菜は食べた事があります(笑)

 油揚げにネギと削り節を入れて焼いて食べるのは好きですよ
 関東は白い部分を使います

はりはり~

知ってたよ
やけどね 
お肉は鯨ないから牛かなぁ
~みす菜シャキシャキ美味しいね!

昨日40個老人会の手伝いで揚げ袋に卵入れて止めて
うまく
おばぁ煮たかなぁ
食事会の準備に朝早かったよオババ様四人組

葱入れるのは知らなんだぁ
今度やってみよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/tb.php/92-cf0e2acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ