きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-08

Tweet

滑るって受けなかったことですけど

冬季五輪の花はヤッパ滑降でしょ(過去形?)
ひたすら滑るだけのこのコアな競技はもはや日本人の興味の対象では無くなったんでしょうかね。日本選手の参加なし。
世界のレベルからは置いてきぼり。

自分との戦い。恐怖と戦うスポーツです。スキーをやったことのある人ならご存知だと思いますけど、体重を後ろの方に乗せて滑る恐怖はたまりません。おそらく生身の人間が地上で体験する最速のスピード感ではないでしょうか。

今度の逆転劇は感動的でした。
(滑降は予選タイム順に滑ります、有力選手は前のほう)


RTR200602120066.jpgRTR200602120103.jpg
TKY200602120104.jpg

アルペン男子滑降で金に輝いた仏のアントワヌ・ドヌリアズ(中央)、左は銀のミヒャエル・ヴァルヒホーファー(オーストラリア)、右は銅のブルーノ・ケルネン(スイス)



ちょっとニュースとしては一日遅れです
昨日は忙しくて仕事以外でPCを開くことが出来ませんでした
日本。予想通り?振るいませんネ。
メダルだけが目標じゃないっていってもねぇ

それでも井上怜奈には拍手を送りたいですペア7位
中国の銀メダルペアにもね
転倒したからって応援するのも変ですけど

スポンサーサイト

コメント

見てました!

滑降ってやっぱりカッコいいよね!、とか
シャレみたいなことを言いつつ私も見てました。
優勝した無名(ほとんど無名でせう)の滑りは
ある種ロック的な「ガンガン行くぜ」みたいな
感じがあって良かったですねー。
あの人、19才ですって?
やっぱり若い者は元気がええの~。

P.S. 確かにコメント欄は広い方が使いやすい。
でも、テンプレ変えてカスタマイズし直すのが
メンドクサイ・・・ま、そのうち考えます。

格好いい!

ほんの小さな頃
国道わきの斜面を
イッキに滑り降りるだけの競争を冬の間
ず~~っとしてました!
今思うとアノ角度は
かなりの恐怖です
(⌒▽⌒)恐いもの知らずの悪ガキでした
私もテレビにかじりつき
観てました

私はスキーもスノボもできないので、ただ滑れるというだけでリスペクトしちゃいます☆ ガリガリと滑降する姿はステキですね。
ところでトリノのメダルは一見v-51みたいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/tb.php/9-3e69ec15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ