きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-10

Tweet

博多焼鳥

かなり昔のことだけど。博多の街の焼鳥屋さんに嵌まったことがある。
戦国時代の武将の名を店名にしたやつが多かった。
いまでも。そう?
たしか、焼酎お湯割りなるものをはじめて呑んだのが、そんな店だったと思うが、すげえ美味しかった。
焼酎への開眼だった。薩摩白波。



最近。その博多焼鳥系なのか別バージョンなのか?
博多焼鳥のチェーン店舗が、近所に進出してきた。

焼鳥っていうと、へんこ親父が黙々と焼いてるってイメージがあるけど・・・
こちらは若いイケメン?スタッフだけで切り盛りしている。
店舗の造りも今風。おうぎょうに盛り付けた塩の山が演出なんだろう。


手前の白いお山が塩。写真はイケメンたちの肖像権を尊重いたしました




味は。ファミレスです。

不味くはないけど。。。。美味しくもないoгz


注文してない、味付け卵が来たが、指摘すると「よかったら召し上がってください(タダ)」
・・・これはうまいがな。

2杯飲んだ生ビールは一杯分しか請求されなかった・・・これって好意?こちらの詐欺?


半年後に。。。。この店は残っているだろうか。


大阪のかなりな激戦地での出来事。


スポンサーサイト

コメント

間違いなく厚意。
イケメンを眺めながら飲む生ビールはさぞうまかやろ。
博多な細かいこつ、こだわらなかもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/tb.php/46-f34a2301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ