きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-10

Tweet

12/31のツイートまとめ

kumorinoti_hare

2皿目の年越蕎麦。棒鱈と帆立貝柱の煮しめ&エトセトラ。 @foodmemo http://twitpic.com/3ljz5j
12-31 21:26

買い物ついでの道草。大晦日まで店を開く意気込みに応えてきました。牛刺しと鯨赤身刺。黒ビール(アサヒ)と芋焼酎(白波)のカクテル。ドリンクはここんとこの定番デス。 http://p.twipple.jp/dJCAW
12-31 15:52

買い物より帰還。玉葱買う予定が別モン衝動買い。エシャロットとペコロスになってしまった。4倍くらいの出費。 http://p.twipple.jp/4kTzS
12-31 15:31

毎年するべきことはやらない主義なので特に大晦日ということも無い。ただ今朝平鯵の南蛮漬けを仕込んだ時玉葱を切らしたのに気がつく。なので買い物に出てきますhttp://p.twipple.jp/qJ2kkはビールジョッキコーヒーとミルク熱いブラックさめてきたらカフェオレ PC前風景
12-31 11:59

今年(今朝)の年越蕎麦。はまちのマリネ・焼トマト&えとせとら。べったらと野沢菜も入ってる。 @foodmemohttp://twitpic.com/3le0kn
12-31 11:27

ワイン会のお料理その3:ひとつぬけてた。。。豆鯵南蛮漬け http://p.twipple.jp/z3JYT 想うに。普段自分の創るものは極力薄味。それを補う意味でカプサイチンの辛味をきかしたものを心がけています。ふつうにしっかり味付けされたものは、やはり「きつい」です。
12-31 10:33

ワイン会のお料理その2:ペンネ http://p.twipple.jp/GVWQeカジキマグロ http://p.twipple.jp/99mcY牛肉 http://p.twipple.jp/ve9pH ちょっと食べすぎ
12-31 10:24

ワイン会のお料理その1:パルメザンチーズ http://p.twipple.jp/XJ2EGきのこ http://p.twipple.jp/TeWmbシーフード http://p.twipple.jp/dLCvF
12-31 10:21

@affair_tr フォローありがとうございます。すごい早起きですね@;@
12-31 09:53

http://bit.ly/gkKHSD 今年最後のあさふぉとりんく おはようございます?????? #ohayo #followmeJP 平和な歳が来ることを祈っています
12-31 09:46

ワインは詳しくは無いが、興味の有る人のために紹介。その1  http://p.twipple.jp/PUsEk その2  http://p.twipple.jp/hZrJw その3  http://p.twipple.jp/ZQWT5 
12-31 00:46

今年最後の忘年会(のようなもの)からさっき帰ってきた。ワインの会なんやけどあまり好きちゃう(嫌いじゃないけど醗酵酒は日本酒を含めてあまり飲めない)写真の3本(イタリア)を8人でシェア。つまり3杯だけ呑んできました。 http://p.twipple.jp/b9dbQ
12-31 00:43


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/tb.php/365-ddcc8c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ