きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-10

Tweet

びじねす談義


3月じゃん


優しさの種子




風邪と花粉症の合併症状態です。
昨夜は早く寝ました。早起きしてブログ巡りをしてたら。同じような話に出くわした。たまにはビジネスネタでもやってみますか。

仕事の付合いで、一番大事なことは、こちらの不満をどうやって相手に伝えるか?ってことじゃないでしょうか。これが難しい。
「怒る」「相手の上司に連絡する」「黙って切る」「淡々とやり直しを命じる」ま。思いつくのはこれくらいでしょうか。
自分としては、出来るだけ冷静に、且つ相手のやる気が損なわれないで気分良く頑張って頂くのが理想なのですが。。。優しすぎると相手が反省しないというか「上手くやった」って誤解してしまうことが、最も拙い状況です。ここはやはり「怒っておかなくてはいけない」って思うんですよね。「怒り方」っていろいろあると思いますが。私的な怒りと仕事の怒りは明らかに違うわけで。これを使い分けできないお方を時々お見かけすると、悲しいというか、可哀相ですね。
そんなこと、トラックバックしたブログの「くもりのコメント」に書いておきました。

さて。先週末は山陰の松江に出かけていました。
・・・・・疲れた・・・・・
ネタも仕入れてきましたが。しばしお休みを。


手前にある泡は説明不要。はるか松並みの向こうにポツリ見えるのは松江城天守閣←拡大できますぜだんな

スポンサーサイト

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

コメント

3月は年度末で何かと忙しいのですか?
風邪と花粉症の合併症状ってどういうのか解りませんが
お大事にして下さいね

ほほー!
いきなりのビジネスマンライクなブログに
びつくりっ!


コソコソ(( ̄_|  

くーちゃん、見つけてしまいました
また来ます。

トラックバック恐縮です;
ビズネスコミュニケーションって
むずかしいですよね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/tb.php/25-6f4fb476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ