きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-08

Tweet

08/29のツイートまとめ

kumorinoti_hare

元はスキマ(凹んだ部分)って意味。(フォロー仕切れていないジャンル)だれもが目を付けなかったことに挑戦する意味。舞踏とかの舞台芸術にも当てはまりますよ。 RT @amayadori: ニッチという言葉の意味が今だにわからない 何だか内装(電気?)関係でもそんなことばがあって、混乱
08-29 20:48

視聴率にしか意識がない人達でTVはなりたっています庶民目線は大嘘ですRT @alphaceo: 「24時間テレビ」司会の徳光和夫氏が難病で亡くなった子供のドラマを見て涙声で「感動をありがとう!」と言ったが、子供が亡くなっているのに「感動をありがとう!」って表現があるのだろうか!?
08-29 20:40

@annnnn_e クロワッサンの縦方向の切り口美しいでしょ。それとこの写真にはないのですが。カットとしたベーグルが抹茶ベーグルだったりすると、その切り口の美しさに惚れ惚れする楽しみもあります。
08-29 12:05

買ってきたパンはカットして冷蔵庫に入れている。すぐカビるから。かびないパンは食べないほうがいいと思う。原形を愛でたり、千切ったりかじったりする食卓の情緒は、飛び散ったパン屑の掃除と引き換えには出来ない。 http://twitpic.com/2j6so9
08-29 11:04

@kumorinoti_hare 建物を外装というよりも限りなく存在を消し去ったもので覆いたい。という欲望が今のファッションの一つの流れ。想えば平城京の大極殿は建具が無かった。何時からか建物はシェルターと呼ばれるようになった。
08-29 05:58

伊ヴェネツィアビエンナーレ建築展石上純也が企画展示部門金獅子賞 http://bit.ly/avH5ER しっかり写っている会場内で細い線で見えるのが対象作品。解る?建物のskin(表層)の実物大模型。実在建物http://bit.ly/dbMWKYから想像すれ #ohayo
08-29 05:40


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/tb.php/245-ea420c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ