きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-10

Tweet

日記コメント:黒ビールカクテル

黒ビールと焼酎のカクテル



家で呑むときは、金麦(その前はサッポロの黒っぽい発泡酒<今は売ってない??手に入らない)に芋焼酎(黒白波)を大きめのグラス(またはジョッキ)の場合はおちょこに2杯程度。但しグラスに氷を一杯入れてからビールと焼酎をいれるから。結構薄めの酒になる。第三ビールは大きい方だったり普通の缶だったりするが、1本だけにしています。

外呑みの時は。。。。黒ビール(普通小瓶しか置いてない)と芋焼酎シングルを、たのむ。
なのに店のおかあさんは、ロックグラスにめ一杯入れてくる(トリプルくらい??<別記事写真参照)そうなると。黒ビールのほうが小瓶1本では足りない。コレも販促手段ナノカ??でも2本でやめときます。焼酎が多いので、家呑みよりそうとう濃い(濃くても薄くてもどっちも好き)
それだけで大概済む。随分酒量が減りました。・・・・大概は・・・・


このひとの別ねたに餃子のたれの醤油と酢の分量は『自由ダ~!!』ってのがあったが。古いヤツで探せなかった。
しかしこいつは『らー油はちょっとだけにしとかんとえらいめにあう!!』とか叫んでいたが。
おれは叫びたい

ラ~油も自由ダ~!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/tb.php/180-7a61a4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ