きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-10

Tweet

わたしは最近これに嵌っています。。。音でかいからクリックの前に音量調整してください。

このCMはあまり好きじゃない。騒々しい。壇れいさんはすてきだけど。
メーカーさんの想いとは全く別なんだろうけど・・・・
水割りグラス(又はマグカップ)に氷一杯入れ。焼酎(わたしの好みは米・麦・玉蜀黍・粟・なつめやしの五穀からのやつ)なみなみと。氷一杯入っているから正味半分くらい。
最初はロックの味。一口呑んだら。金麦を足してまた一杯に。。。だんだん薄くなっていく。。。
氷が溶けるのが早いか呑むのが早いか。それとも眠気か・・・その日の体調次第。最近は眠気が勝つ。

こんな呑み方の原点は。吉祥寺にある焼きトンの店「いせや」しょうちゅうのストレートに梅シロップを足して呑む。最初はストレート味。キクゥ~!!シロップを足すとだんだん柔らかくなる。シロップ味が勝つととても飲めたもんじゃない!!上手く出来ている。

そのいせや。解体して新しいビルになる。もう出来ているのか??どなたかご存じ??


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/tb.php/134-6f0b3244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ