きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-08

Tweet

高砂のひるごはん

久しぶりに。。。『今日のひるごはん』です。
前記事の明石。あの蛸はこうやって食べました。それは置いといて。
高砂はその明石の隣町。あの謡曲「高砂」の地です。
そこの名物は


あなご



蒲焼丼



焼き穴子はさてさて???感想は続きにね



【¥1050税込也】




穴子は鰻の代用なんて言われますが。けっしてそんなことがないと思います。ただ。鰻ほど。脂が乗っていません。とろとろふわふわ感に欠けます。その分ヘルシー食材ということなのですが。。。。
蒲焼はないと思いました。鰻に比べて。その引き締まった体をさらに焼き締めるのはどうも。。。やせ細った魚は。やはり天然ものだからと誤解いたしました。
穴子の養殖は現在のところ試行段階で一般ではないようです。やはりあのふっくらとした穴子は蒸して煮込む。または。煮込みだけによるもののよう。焼き穴子は一寸工夫が必要だと思いました。

Yahooではその工夫を紹介してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

e-284↑1ヶ月以上更新しないからスポンサー記事が出ちゃってるよ!
こんなん、知らなかったわ~

実はあなごもうなぎも食べるのは苦手だけど
蛇は全然OK!
触るだけだけどね。

クリック、クリック♪

蒲焼丼がデカッ!!!
めちゃめちゃ美味しそう~~v-10
穴子丼と言えば、広島?って思う私なのでした。
くもりさんちで、新たな発見(^_-)v

こんばんわぁ~

穴子は天ぷらが美味しいですか?
塩で食べますね。

工夫を楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/tb.php/133-fa84f5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ