きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-10

Tweet

わたしは最近これに嵌っています。。。音でかいからクリックの前に音量調整してください。

このCMはあまり好きじゃない。騒々しい。壇れいさんはすてきだけど。
メーカーさんの想いとは全く別なんだろうけど・・・・
水割りグラス(又はマグカップ)に氷一杯入れ。焼酎(わたしの好みは米・麦・玉蜀黍・粟・なつめやしの五穀からのやつ)なみなみと。氷一杯入っているから正味半分くらい。
最初はロックの味。一口呑んだら。金麦を足してまた一杯に。。。だんだん薄くなっていく。。。
氷が溶けるのが早いか呑むのが早いか。それとも眠気か・・・その日の体調次第。最近は眠気が勝つ。

こんな呑み方の原点は。吉祥寺にある焼きトンの店「いせや」しょうちゅうのストレートに梅シロップを足して呑む。最初はストレート味。キクゥ~!!シロップを足すとだんだん柔らかくなる。シロップ味が勝つととても飲めたもんじゃない!!上手く出来ている。

そのいせや。解体して新しいビルになる。もう出来ているのか??どなたかご存じ??


京都伏見

京都伏見の酒




つくった。。。カステラです。

キンシ正宗という酒屋




続きを読む »

ひさしぶりにオネエチャンのいる店に

風俗ではありません



ただのバーです


 


カンパリとかジンとかです


残波ものみました。


いつも思うこと


ここ。カラオケがなかったらいいのに。




このせいではないが。今日は朝から二日酔い。いまどきになってやっと落ち着いたが。


呑み放題やからって、安い得体の知れん酒のますなや!!>昨日の一軒目の店&幹事。


 


 


交代引継

栃東の話でも横山ノックの話でもありません。
我が家の料理番。

これが1本¥400のヤツのわりに。エエ仕事してくれます。


ここが何時もの撮影場所ガラステーブル特注品やで


今日も続きなし
でもここに続きみたいな話あります。



今日も呑んでま

こっちも更新せねば。。。

第3のビールっていうのは、自分的にはあまり盛り上がらないっていうか。
財務省とメーカーの戦いっていうのは。。。。
なにか無駄なしぐさに思えてしかたがないって感じです。
そんなことに開発費用をかけてほしくないし。
そんなことで税収を上げるなんて。何考えとるねん!!

そんな気持ちがアサヒにあったかなかったかはしりませんが。
出遅れました。アサヒ。
肝心のスーパードライの売り上げが落ちてきては思い腰をあげざるをえないでしょう。

ついにやる気になったようです。


いまさらながらの話題つまんねぇ~ネタですよほんまにすんません




キリンとアサヒの戦い再燃。
たしかにどちらも美味い。




しかし。。。



しかし。です。



やはり。無駄。むだ。ムダ。ムダムダムダ・・・
こんなもん買わざるを得ない日本の庶民は悲しい。

おかしな。そしてかなしい戦い。








続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ