きょうのおかず

おいしいごはんがたべたいなぁ。。。 ごはんだけじゃなく日々のできごとなど

2017-08

Tweet

高知よさこい

祭りに行ってきました。
カメラ小僧(オッサン)ではないのですが。撮るとはなしに撮ったなかには。。。。やはり・・・










高知でたべた物とか。まじめな写真とかは ここ


続きを読む »


内股と外股

最近バレエエキササイズに偏って、内股を鍛えてるわたしだけど。
今度の土日のスポクラは、普通に外股を鍛えた。
っていうか。筋力落ちてますよ。余裕で出来るはずのこと、疲れまくりました。
バレリーナーはバレー以外に余計な運動しちゃダメってのがわかりました。内側を鍛えて外側の筋肉は落としていく。バレーダンサーの体はこうして作られていく。。。
危険な道です。
おとこにとっては。

おとこに内股の力はいらねえ


注【追記】:
ダンスのダウン(膝を曲げて背を低くする)は、バレエ(ジャズダンスでも)ではプリエっていいます。プリエしても上体は引き上げたまま胸を張ってやれば内股に効きますよ。筋トレなんかでも、足細くてメリハリある脚にしたかったら、スクアットのとき、お試しください。反対に猫背でやるのがヒップホップ流。これは外の筋肉に来ます。



続きを読む »

今。フィットネスウエアはダンス系へ

相変わらず。スポーツジム話題ですみませぬ。


あのダサイミズノでもこの程度のことはやる

 ジムには大概ショップが併設されています。
 フィットネスウエアも最近はとてもお洒落。
 ダンスウエア化しているのがトレンドって、
 ご存知でした?


 でもそれは女性用のみ。男は取り残されています。






続きを読む »

ジャズシューズ

今日。定休日のジムに行ってしまいました。
よくあるんですよね。
さほど落ち込みませんでした。
それならそれで。。。
ダンスグッズショップへ。

まいどおみぐるしい


買いました!!
ジャズシューズ。

ついでにPC紹介したり


今まで持っていなかったのが不思議?

これで。もっと。

クルクル廻れるかなぁ??


そうそう!!
そのとき、バレエレッスンで一緒になる女性と偶然出会ったり!
ついているのか。いないのか?
うれしはずかしの瞬間でありました。



続きを読む »

ジャズシューズ

なんじゃ。これ!!

なんかキタネエ写真でゴミン


これは。もう何年か前。はじめてエアロビクスなるものに嵌った頃。
履いていたシューズ。
1年ちょっと履いたでしょうか?
ご覧の通り、先っちょツルツル!!
かろうじてリーボックのマークは残っています。
これが車だったらえらいこってす。

当時はがむしゃらでしたなぁ・・・(遠い目)
普通のシューズの底が、こんなにも成るまで。

廻ってました。力ずくで。
膝。痛めまくっていますた。

ダンスは基礎が大事だけど。
そんなもん。全く持ちあわせていない頃でした。

今。改めて。。。
バレエとかJAZZを踊っています。
最近やっとバレエシューズ履きました。それまでは靴下。
JAZZもシューズ欲しいけど。サイズとかの理由でいいのがありません。

くるくる廻るにはそのようなソールのダンスシューズが必要。

なんとなく。捨てることが出来ないでいた
このボロ靴。
つま先のツルツル具合がJAZZDANCEには丁度いいかもね。

剥がれてきたソールも強力接着剤でなんとかなるかしら?
明日、アロンアルファでも買ってみよう。

再来週。be-bopのワークショップに出てみよう。
くるくる廻る必要のあるダンス。
皮靴を履いて踊る。革のダンスシューズも欲しいけど・・・
社交ダンスみたいでいやぁ。

注)ワークショップ;特別ダンスレッスン。



続きを読む »

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

くもりのち☆はれ

Author:くもりのち☆はれ
FC2ブログーβ版ー

あしたはれたらいいね

最近の記事

Twitterブログパーツ

RSSフィード

こっちもみてね

このブログをリンクに追加する

Twitterブログパーツ